読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITライター鈴木朋子のちょこちょこ

スマホ、SNS、楽しいものについてちょこちょこ書いてます。

猫に噛まれないiPhoneのケーブルはあるのか

私は猫を飼っています。めちゃかわいいです。もうすぐ2才になる彼は、コードを噛むのが大好き。特に細めのケーブルがたまらないようで、幾度となく噛み切られています。イヤフォンやUSBケーブルは使い終わったら片づければいいのですが、困るのはiPhoneのケーブルです。充電中はLightningケーブルがむき出しの状態。果敢に噛みに行く我が猫。ついにやられてしまいました。かわいいからいいけど。

f:id:suzukitomokoblog:20160309093257j:plain

ただでさえ、Apple純正のLightningケーブルって根元が断線しやすいですよね。100円均一ショップのケーブルも買ってみましたが、短かめ。巻き取り式もありますが、いちいち面倒だったりもします。

そうこう悩んでいるうちに我が家のLightningケーブルがあと1本となってしまい、真剣にケーブル探しを始めました。

そして購入したのが、これです。

  ナイロン製で堅いケーブルです。半年以上使っていますが、まだ一度も噛まれたことはありません。やっぱり、もっちり感がないからかしら。もっちりしたドーナツとかおいしいもんね。それは人間の話ね。